FC2ブログ
人気ブログランキングへ

石手寺 マントラ洞 マントラ塔の猫 (愛媛県 松山市 石手) 化け熊の日々ニュースとオカルト雑記

心霊・オカルト・歴史・民族学・PCゲームが大好きな化け熊の 日々の報告

ホーム > スポンサー広告 > 石手寺 マントラ洞 マントラ塔の猫 (愛媛県 松山市 石手)ホーム > 心霊スポット > 石手寺 マントラ洞 マントラ塔の猫 (愛媛県 松山市 石手)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石手寺 マントラ洞 マントラ塔の猫 (愛媛県 松山市 石手)

 以前私の住んでいたマンションの話にでていた近所のお寺が、四国霊場第五十一番札所 石手寺です。このお寺の本堂の背面に、洞窟があります。この洞窟は歩きですぐ裏山に出られますが、ロウソクの灯明のみの明るさの為、結構雰囲気があります。以前2ちゃんねる等のオカルト板では、過去殺人が起きたとあったが記録はありませんでした。このマントラ洞を抜けると、ちょっと不思議な場所に出ます。それは、ヒンドゥーの神ガネーシャ像や女神マハーシュリー像(吉祥天)、釈迦入滅坐像など結構でかい像の立ち並ぶ庭園です。今回お話しするのは、この不思議な庭の中心部にあるマントラ塔での出来事です。

 私は大学時代、人気がなく且、くつろげる場所を探してウロウロしていました。何故なら、私は悲しいかな貧乏学生で、さらに家出中だった為お金のかからない事が当時の行動原理でした。そこで見つけたのはこのマントラ塔だったのです。そんな訳でよくこのマントラ塔の能舞台の板間で、昼寝をしていました。2,3回参拝客に死人かと思われた事や、すぐ横の幼稚園児達に囲まれてたりした事がありましたが、おおむね快適に昼寝を楽しんでおりました。そんなある夏の日の事・・・・

 私は授業の2限目からさぼって、昼寝していました。気持ちよく2度寝、3度寝としているうちに眼が覚めたときには午後9時を回っていました。眼を覚ましたそのままで空を眺めていた時、周囲の気配に気がつきました。なんと私の周囲に、30匹くらいの猫達が終結してクターっと寝転んでたのです。私がびっくりして体を起こしても全然動じてもおらず、逃げもしない。そして私を見て、「じゃぁねー」と言わんばかりに「みゃぁー、みゃぁー」鳴いてました。私もとりあえず挨拶して帰りましたが、不思議な体験でした。

 (*´Д`)<ヌコハァハァ



↓応援お願いします。
人気ブログランキングへtrack feed





 
スポンサーサイト
[ 2009/02/07 12:05 ] 心霊スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bakeguma

Author:bakeguma
(´(ェ)`)バケ熊ブログ(´(ェ)`)
にようこそ!
管理人の体験や、学生の頃から収集した怖い話や、ネタなどをグダグダ更新していきます。

スペシャルサイト様(相互リンク)
路地裏 オカルト情報館
月別アーカイブ
怖い話投稿掲示板
以下の掲示板より投稿してください
ブロとも申請フォーム
HD動画対応!Youtubeダウンローダー



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。