FC2ブログ
人気ブログランキングへ

菊間町の海岸  (愛媛県 菊間町) 化け熊の日々ニュースとオカルト雑記

心霊・オカルト・歴史・民族学・PCゲームが大好きな化け熊の 日々の報告

ホーム > スポンサー広告 > 菊間町の海岸  (愛媛県 菊間町)ホーム > 怖い話 > 菊間町の海岸  (愛媛県 菊間町)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菊間町の海岸  (愛媛県 菊間町)

 愛媛県に菊間町というところがあります。観光地ではありませんが、以前は瓦の町で大変栄えていて当時の繁栄ぶりを残す町並みが、美しいところでもあります。また、町が海に面して夏の季節などは、海の行楽客で賑わったりします。

  これは、友人S君の数年前の夏に体験した話です。

 S君は大の釣りキチで、四国の釣り場、穴場を聞きつけては昼夜問わず行ってしまうような人でした。あの夏の日も、友人から教えてもらったスポットへ釣りに向かってました。その場所は、国道沿いにあるのですが、海に突き出している崖と崖の狭間にある小さな海岸のことでした。そこは崖を下るしかその海岸に下りることは出来ない場所で、S君はガードレールに登山ロープを結び、トレッキング装備で直接降下して海岸にいきました。そこからは両側の崖が、人工の灯りをさえぎって、月灯りだけの景色でとても美しかったそうです。
 そして、夜12時くらいから釣りを開始してまもなく、遠くの方から何か叫んでいる声が聞こえたそうです。夜の愛媛の田舎は、車の走る時間帯でなくなると本当に静かになります。S君は耳を澄ませましたが、何も聞こえません。しかし、釣りを続けているとまた聞こえてきました。月明かりの下で海の方をみると、何百メートルも沖の方に何十人の人が溺れているのがハッキリ見えたといいます。S君はパニックになって、海に飛び込む寸前に気づきました。なんであんなに遠いのにハッキリみえたんだと。

 S君がそう思って、沖の方を見てみると、溺れていた人々が溺れるのをやめ、S君をじっと見つめていたんだそうです。

 S君は夢中で、ロープで上まで登り車に乗り込み自宅へ帰ったそうです。この話をしてくれた時、S君はあんな暗い海で、しかも、あんなに距離があったのにこっちをむいていた人々の顔だけはハッキリと見えたんだと言っておりました。

  後日 S君の言っていた場所に行ってみましたが、それらしい所を見つけてS君に確認しようとしたところ、S君と連絡がつかなくなってしまいました。(よって地名は入れておりません。前述実際の地形は数箇所ある為)

  瀬戸内海は、穏やかな気候ですが、過去数度の大規模な海難事故がおこっていますので、その事故の犠牲者の方々かもしれません。




↓応援お願いします。
人気ブログランキングへtrack feed

スポンサーサイト
[ 2009/01/30 08:59 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bakeguma

Author:bakeguma
(´(ェ)`)バケ熊ブログ(´(ェ)`)
にようこそ!
管理人の体験や、学生の頃から収集した怖い話や、ネタなどをグダグダ更新していきます。

スペシャルサイト様(相互リンク)
路地裏 オカルト情報館
月別アーカイブ
怖い話投稿掲示板
以下の掲示板より投稿してください
ブロとも申請フォーム
HD動画対応!Youtubeダウンローダー



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。