FC2ブログ
人気ブログランキングへ

言霊について 化け熊の日々ニュースとオカルト雑記

心霊・オカルト・歴史・民族学・PCゲームが大好きな化け熊の 日々の報告

ホーム > スポンサー広告 > 言霊についてホーム > 心霊 > 言霊について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊について

  以前私が、お世話になっていた方に、A社長がいました。この方の仕事の有能さと、営業力は物凄いものがあり、私はいつも感嘆させられていました。

  この方の癖で、気になっていたのは時候の挨拶等、お会いした時の

「いや?、私なんてまったくダメです。

という口癖でした。本人は気づいていませんが、太文字のところで声のトーンが強くなることで、いやにダメなことを強調することでした。まぁ、言うことにかかわらず「やり手」でしたけれども。

  そんなある日、Aさんが思わぬ大病をして長い間休養し復帰した時の事。久々にお会いしてびっくりしました。口癖が悪化してたのです。
「まったくダメです」という卑下のニュアンスの言葉から、「もうダメです」とか、「私なんか?」とか増えちゃってるんです。そのご、急速に会社の業績も、本人の体も悪化し、会社が倒産するとほぼ時を同じくして亡くなってしまいました。

 病気をした事をきっかけに、悪化した口癖。うちの社長に聞いてみたところ、そういうことはたしかにあるといいます。「気のせいだと、思う人もいるが、ネガティブな言葉は繰り返し言ううちに、強く体に響いてくるものだ。強い言葉もそうだよ。そういう時は、私なんか全然ダメなんて言わずに、まだまだですよ。(ビルゲイツに追いつくまでは)なんて、強く意識でもせんと、そん通りになるからな」と言ってました。

  言霊と言うほどのことか分かりませんが、自分にネガティブになった時に意識して、ポジティブに生きていこうと思いました。皆さんはこういう似た様な体験ありませんか?

参考
言霊 wikipedia



↓共感したらクリックお願いします。

track feed人気ブログランキングへ






  
スポンサーサイト
[ 2009/01/22 08:16 ] 心霊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bakeguma

Author:bakeguma
(´(ェ)`)バケ熊ブログ(´(ェ)`)
にようこそ!
管理人の体験や、学生の頃から収集した怖い話や、ネタなどをグダグダ更新していきます。

スペシャルサイト様(相互リンク)
路地裏 オカルト情報館
月別アーカイブ
怖い話投稿掲示板
以下の掲示板より投稿してください
ブロとも申請フォーム
HD動画対応!Youtubeダウンローダー



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。