FC2ブログ
人気ブログランキングへ

鳴門スカイライン脇の神社 (徳島県 鳴門市) 化け熊の日々ニュースとオカルト雑記

心霊・オカルト・歴史・民族学・PCゲームが大好きな化け熊の 日々の報告

ホーム > スポンサー広告 > 鳴門スカイライン脇の神社 (徳島県 鳴門市)ホーム > 心霊スポット > 鳴門スカイライン脇の神社 (徳島県 鳴門市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳴門スカイライン脇の神社 (徳島県 鳴門市)

 以前仕事の関係で、徳島の藍住町というところにすんでいた頃、仕事終わりにドライブがてら車でうろうろしていた。良く行くところに、鳴門スカイラインという絶好のドライブ道があってよく通ってた。ある日の午後、天気が良かったから仕事の途中だけども遠回りして、この道を通ったんだ。とてもすがすがしくて、展望台をすぎて、下りに入った時無性に眠たくなって、道路わきのちっちゃい神社の敷地に車を
停めて居眠りしてたんだ。たしか午後2:00くらいだったと思う。それでぐっすり寝てたら、誰かが窓たたいてんの。でも眠いから放置してたらいきなり、

「ドン!」

 うぁって飛び起きたら、真っ暗になってた。慌てて、エンジンかけてライト点等したら、女の巫女さんみたいな格好した若い女性が20m?30mくらい先で、こっち見てたの。「すみませんでした」って感じで会釈したら、ゆっくり会釈し返してくれたんで、車を出して、時間確認したら夜中の2:00ちょっと過ぎ!!
 慌てて言えに帰りつつ、あの女の人が起こしてくれたんだとおもって、感謝したんだ。

 翌日会社へいったら、上司に呼ばれどこにいたか聞かれたんで正直に言ったら、
上司「おまえのGPSの位置がPM2:00からAM2:00まで海の上だったんだぞ。」
オレ「そ、そんなはずは・・・・」
 まあ、海の上(瀬戸内海の真ん中)で12時間も何かできるわけもないので、なんかの間違いですんだけれども。

 次の休みの日、お礼がてら前行った神社に行ってみたけど社務所がない。常駐の神主のいない神社だったんだ。ちょっと離れた集落に聞き込みにいったけど、祭りの時期でもないし巫女などおらんし、そんな時間には無人ですよという返事ばかり。それ以上は分からなかったんだ。


 でも、巫女さんの顔もぼんやりと見えたくらいだし、会釈も返してくれたしなぁ、それに全然恐くなくて暖かい感じがしたんだよね。

 その後、1年くらい思いつく度に行ってみたけど、巫女さんにも、誰にも会えなかったんだ。

                  徳島在住の方この神社の詳細を知りませんか?


↓良かったらクリックお願いします



スポンサーサイト
[ 2009/01/10 16:31 ] 心霊スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bakeguma

Author:bakeguma
(´(ェ)`)バケ熊ブログ(´(ェ)`)
にようこそ!
管理人の体験や、学生の頃から収集した怖い話や、ネタなどをグダグダ更新していきます。

スペシャルサイト様(相互リンク)
路地裏 オカルト情報館
月別アーカイブ
怖い話投稿掲示板
以下の掲示板より投稿してください
ブロとも申請フォーム
HD動画対応!Youtubeダウンローダー



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。