FC2ブログ
人気ブログランキングへ

Fallout 3 にはまってます。 化け熊の日々ニュースとオカルト雑記

心霊・オカルト・歴史・民族学・PCゲームが大好きな化け熊の 日々の報告

ホーム > スポンサー広告 > Fallout 3 にはまってます。ホーム > 洋ゲー > Fallout 3 にはまってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fallout 3 にはまってます。

Fallout 3 (輸入版  北米)Fallout 3 (輸入版 北米)
()
Array

商品詳細を見る


 最近はまっているゲームがこれです。Falloutシリーズの最新作で、The Elder Scrolls IV Oblivionを製作したBethesda Game Studioの作品です。Oblivionをプレイされたことのある方はご存知でしょうが、この会社の作品の売りは「自由度」なので、ステレオタイプの一本道ジャパンゲームで子供時代をすごしてきた私は凄い衝撃を受けました。(Oblivionでも受けましたが)
 又、作中の60年代のアメリカのポップカルチャーを感じさせる世界観とセンスのすばらしさと、進歩の見えない旧態然の、日本のパブリッシャーの頭の硬さに絶望しました。ゲーム内容はゴア表現が強く、それに抵抗のあるかたにはPC版はおすすめできませんが(若干設定で変えられます)、XBOX日本語版はゴア表現が大幅にカットされていますのでそちらをプレイされたほうがいいかもしれません。(ゴア表現がウリなところもあります)日本のゲームに、イマイチ感を覚えた方は、挑戦してみてはどうでしょうか?
  
 PC版は発売元公認のMODという、ゲームの内容等改変できるツールがあり、日本でも活動は活発ですので、そちらの世界のほうも覗いてみてはどうでしょうか?ゲームとはという認識が変わるとおもいますよ。
スポンサーサイト
[ 2009/01/10 14:28 ] 洋ゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bakeguma

Author:bakeguma
(´(ェ)`)バケ熊ブログ(´(ェ)`)
にようこそ!
管理人の体験や、学生の頃から収集した怖い話や、ネタなどをグダグダ更新していきます。

スペシャルサイト様(相互リンク)
路地裏 オカルト情報館
月別アーカイブ
怖い話投稿掲示板
以下の掲示板より投稿してください
ブロとも申請フォーム
HD動画対応!Youtubeダウンローダー



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。