FC2ブログ
人気ブログランキングへ

幽霊の住んでいる家 (愛媛県松山市) 化け熊の日々ニュースとオカルト雑記

心霊・オカルト・歴史・民族学・PCゲームが大好きな化け熊の 日々の報告

ホーム > スポンサー広告 > 幽霊の住んでいる家 (愛媛県松山市)ホーム > 心霊スポット > 幽霊の住んでいる家 (愛媛県松山市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幽霊の住んでいる家 (愛媛県松山市)

 以前愛媛県の松山市のI手町に住んでいた頃のマンションは、築20年くらいの結構古いマンションだった。私の前の住人は自営業をされていて、失踪中との事だった。(以前の仕事がら調べて分かってました。)とりあえず安い家賃と、諸経費にひかれ即入居。下見に行った際、押入れの一つが仏壇用だったのも気にならなかった。
 生活し始めてすぐ家鳴りというか、ラップ音に気がついたがあまり気にならなかった。
入居後二週間ばかりたった頃、連れの一人が泊まりにきたんだが、ドアを開けた瞬間硬直。家に入っても何かぎこちなく、理由を聞いてもなかなか言わねぇ。さんざんとっちめたら、「気を悪くしないでほしいんだけど、あそこ(仏壇用押入れの前)に婆さんが座ってんだよ。顔だけよく見えねえから恐くて。」って、オイ!俺もこえーよ!
 その日は連れも泊まらず、自分も友人宅で外泊。でも帰らんといかんので、恐る恐る帰宅。でも連れに言われても自分は見えないから、あんまり気にならなくなった。相変わらずの家鳴りはしてたし、畳を踏む音もしてたが、慣れてきて「ああ、いるな」くらいになっていったんだ。酔っ払って帰って来た時なんか「ばぁちゃんただいま?」なんて言ってたんだ。
 その年の夏、なんか世間では猛暑って言われてるのに、その押入れのある部屋だけは異様に涼しくてクーラーいらずだった。それに、その押入れの前(座っていると言われた場所)に、大量に蚊が死んでるの。30?の円形に。ばぁちゃんがしてくれてると思って嬉しくなって言ったの、「ばぁちゃん、ありがとね」って。この部屋に3年半くらい住んでいろいろあったけど(別話)、一回も蚊に刺されなっかった。異様に涼しいのは、その夏だけっだったんだけどね。ありがとう、ばぁちゃん。

-------------------------------------------了
追記 まだ別の人がいた話は次回にw

↓良かったらクリックお願いします






スポンサーサイト
[ 2009/01/09 16:18 ] 心霊スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bakeguma

Author:bakeguma
(´(ェ)`)バケ熊ブログ(´(ェ)`)
にようこそ!
管理人の体験や、学生の頃から収集した怖い話や、ネタなどをグダグダ更新していきます。

スペシャルサイト様(相互リンク)
路地裏 オカルト情報館
月別アーカイブ
怖い話投稿掲示板
以下の掲示板より投稿してください
ブロとも申請フォーム
HD動画対応!Youtubeダウンローダー



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。