FC2ブログ
人気ブログランキングへ

怖い話 化け熊の日々ニュースとオカルト雑記

心霊・オカルト・歴史・民族学・PCゲームが大好きな化け熊の 日々の報告

ホーム > カテゴリー - 怖い話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入れ替わり

 友人から電話があった。内容は、友人が私の以前会社での顧客を引き継いで営業していたのが、最近直で会う機会があり、そこでの会話の内容が私が書いた引継書類の内容と違っていたという。
 顧客データには書類の他に、身分証明写真があったのだが、撮影当時の面影がまったくないのだそうだ。私は生返事をしながら記憶をたどっていたが、思い出して戦慄した。

 高松の支店にいた先輩から聞いた話なのですが、このような業界(金融関係)にはある国籍の人達が多いのですが、ブローカーもその国籍の人が多いのです。拉致問題が大問題になってない頃に、金銭的に困窮した人達を(別人と)入れ替わらせる人達がいるというのです。

 その先輩は交友していた方もいたとのことですが、私は普通の一般人ですから判断しかねますが。

 私が勤めていた時も、友人のような違和感というか、相違点がある顧客は結構いましたが、今となっては定かではありません。


※ オカルトでなくすいません。又、詳細に書けません、恐ろしいので。



↓応援お願いします。
人気ブログランキングへtrack feed




スポンサーサイト
[ 2009/02/14 17:28 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)

アパートの怖い話 (愛媛県 松山市 古川町)

 前の会社の同僚のO君の話と、知人のS君の話です。7年前、O君は県外からの転勤でAアパートに住んでいた。椿神社の赤い鳥居の近くのそのアパートは2階建てで、10世帯がくらしていた。O君の斜め上の部屋に、20代半ばの暗い感じの女性の住人が住んでいたんですが、ちょっとメンヘラ気味でおかしな印象でした。私もO君宅訪問時すれちがった時挨拶したんですが、無言で睨みつけられました。ある日O君が帰宅すると、そのメンヘラ女性が部屋の前に立っていました。O君を見るや

「なんで、鍵穴から私をずっとみてるんですか!!!!!」「私は知ってる知ってる知ってる知ってる知ってる!!!」
「鏡で防御してるからきかなーーーーーーーいぃぃぃ!!!!」

 とまくしたてたそうです。最初は戸惑って対応していた温厚なO君もブチ切れて

「おどれ、訳判らん事言よるといてまうどーーー!いねぇぇぇ!」

 と怒鳴って部屋に入って閉め出した。しばらくドアむこうで何か叫んでいた女性もいつしかいなくなっていました。
 そして次の日、O君が帰宅すると、メンヘラ女性の下の階の住人の母子が戸外で、怯えていたそうです。O君が訳を聞くと、母子が帰宅し、ベランダ側の窓をみると上から足がぶらぶら揺れているだという。O君が裏に廻ると、例の女性が首を吊っていてその足を母子が見つけたものだった。O君はその女性の形相を忘れられないと言っていた。その後、前日のO君との言い争いを目撃していた証言により、O君が疑われたり、私もアリバイ証言に出頭したりと色々あった。結局その事件は自殺と処理され、新聞にも載らなかった。

 月日は流れ、O君もすぐさまその部屋をでて結婚し、故郷へもどっていた。そして、最近S君より相談があった。金縛りや、部屋で視線を感じるというものっだった。話を聞いているうち、O君の話を思い出し、確認すると、以前O君がすんでいたアパートの斜め上、あの女性がいた部屋だった。


 S君にいつきりだそうかと思っている。



↓応援お願いします。
人気ブログランキングへtrack feed
[ 2009/02/12 09:11 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)

会議中に猛烈に吹いた話

 会議中、さぼりつつ2ch見てて猛烈に吹いた。昼から、社長に呼び出しをくらった。
以下、そのスレ
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1233509464/(hを入れてね)
お前らが笑ったコピペを貼れ in オカルト板 第30章より


-----------------------------------------------------
298 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/02/07(土) 08:44:10 ID:5+U49/mo0
相談させてください。板違いであれば誘導していただけると幸いです。

結婚して4年の子蟻専業です。ちょっとしたきっかけで、あるアニメに嵌りその中のキャラに恋をしてしまいました。それ以降旦那のことが愛せなくなってしまい離婚したいと思うようになりました。こうなって、アニヲタで2次元好きな人の気持ちがようやく理解できました。 相談と言うのは、このような「アニメキャラに夢中になり旦那への愛情が薄れた」と いう理由での離婚の申し立ては不利になるのか?と言うことです。 慰謝料請求されたりするのでしょうか? 旦那にはこのことは未だ打ち明けていません。ただ最近の私の旦那への態度で 浮気などを疑っているようです。 釣りと思われる方もいると思いますが、釣りではありませんのでよろしくお願いします。


368 名前:名無しさん sage 投稿日:2009/01/13(火) 08:36:17 ID:W5zd9ARQ0
>>367
誰に恋したか教えてくれないと


369 名前:名無しさん sage 投稿日:2009/01/13(火) 08:49:55 ID:uQrVyLIM0
>>368
ラオウです。

------------------------------------------------------

ワロタw

     /⌒ヽ
    (^ω^ ) ツッタカター ツッタカター
    _( ⊂ i
    └ ー-J



↓応援お願いします。
人気ブログランキングへtrack feed



[ 2009/02/10 11:10 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)

ベランダの老婆 (愛媛県 東温市)

 ちょっと切実に怖い話なんですが、今住んでいるマンション(3F)のベランダに、3歳の長女が「怖い貌のおばぁちゃんがいる?」と、最近言い出しました。部屋の中には入っては来ないようなのですが、(私や妻には見えない)本当にいるかのように振舞うので、切実に怖いです。

 長女によると、表情は笑っているのですが、黒目が上にむいて、白目になっているとの事。(こわっ

以前、部屋の中にいると言っていた時は盛り塩を、一方向へ追込むように設置したのですが、まだいるようです。(以前は老夫婦だった)

 菩提寺のお札を貼ることを検討中です。




↓応援お願いします。
人気ブログランキングへtrack feed


[ 2009/02/02 12:37 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)

韓国人はオカルト (恨魄)

【韓国】「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう」大手掲示板で漫画家・日丸屋秀和氏の殺害呼び掛け

韓国の大手ポータルサイト「Daum(ダウム)」にある署名運動や社会問題を討論する掲示板サイトagora(アゴラ)」内のヘタリアのアニメ放送反対関連の署名掲示板で今月13日午前11時46分、ハンドルネーム「高句麗無事」というネチズンによって、「日本へやつを殺しに行きましょう!日本作家の名前は‘日丸屋秀和'と言います!」とヘタリアの原作者である漫画家・日丸屋秀和氏の殺害を呼び掛ける書き込みがされていたことが分かった。
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1233510934/(hをいれてね)

-----------------------------------------------------------引用終わり--

韓国の国会で騒ぐ
    ↓
世界各国から放送を願う署名が集まる
    ↓
欧州のコミュニティで韓国の行動は表現の自由を侵害してると騒ぎになる
    ↓
さすがに大人げなくてマズいと思ってナリを潜める


 という流れで認識していたのに、さすがかの国。この騒動は、むしろ婦女子専用アニメということで、根深い。婦女子は恐ろしい。私は会社の女の子より聞かされたのですが、一般に嫌韓感情に無縁な層を敵に回した事が、非常に興味深い。内容を調べても、アニメに登場しないキャラでしかも、二次創作作品について、勘違いで盛り上がってる様子。(´Д`)ハァ…

 以前中国人が言っていた、「日本人と中国人は魂魄だが、両朝鮮人は恨魄だ。どうしようもない」
魂魄とは、道教の霊魂の考え方で、死んで魂は天に還り魄は地に留まる。)というのを思い出した。



↓応援お願いします。
人気ブログランキングへtrack feed


 

[ 2009/02/02 08:33 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

bakeguma

Author:bakeguma
(´(ェ)`)バケ熊ブログ(´(ェ)`)
にようこそ!
管理人の体験や、学生の頃から収集した怖い話や、ネタなどをグダグダ更新していきます。

スペシャルサイト様(相互リンク)
路地裏 オカルト情報館
月別アーカイブ
怖い話投稿掲示板
以下の掲示板より投稿してください
ブロとも申請フォーム
HD動画対応!Youtubeダウンローダー



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。